コロナ禍が訪れて、人と会う機会が無くなった。 ちょうどその前からワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと決めていた。…
釣り道具でも見に行こうかとブックオフに行ったら、サイズがちょうどの登山靴があった。

左がこれまで履いてたやつで、右が新しい靴。
同じ靴なのだが、これまでのやつはサイズは普段のサイズだけど大きくて歩きづらかった。
新しいやつは1cm小さい表記だったけど、ちょうどで、これなら登山で踏み込んだ時にずれることがなさそうなサイズ感だった。
ちなみにタグについてる表記が本当に正しいか、靴内のタグを写真で撮影して、チャットGPTに聞いた。すると、たしかにあっていたがEEEの表記は幅広タイプの靴ということだった。
だから1センチ小さくても履けたのかもしれない。
値段は6600円で定価だと多分2万くらいするはず。使用感は数回程度っぽくて、ソールはほぼ使用感なし。さらにGORE-TEXなのでこれはお買い得だ。
帰って既存の靴のタグを見るとこれもEEEの表記がた。なるほど、つまりサイズ自体はあってそうだけど幅広タイプだから大きかったのかもしれない。
サイズちょうどの靴を買ったならば、登山に行くしかない。秩父あたりに移住してきてから象徴的な山である武甲山。これ登っておきたいな。



