ULTRA MUSIC FESTIVAL 2015 – Skrillex

2020/10/30

Skrillex を知ったのは2013年頃で自分の好きな音楽を探究していた私はYouTubeでDubStep の文字を頻繁に目にした。

英語が全くわからなかったしEDM的な情報は当時日本にほとんどなかった中でBlock.fm でちょこちょこ海外の状況を学んだ。

そこで音楽の新たなムーブメントDubstep(ダブステップ)の象徴的存在となっていたのがスクリレックスだった。

きつめの音をガシガシと利用して人々の心を掴んだ。強烈な音なんだけど、スクリレックスのセンスによって人々に聞かせるようにした、という感じだった。

そして、今は2021年になったけど未だに最前線で活躍する本物のアーティストである。

このビデオのミックスもずっと飽きさせないし、やっぱ確固たる才能があると感じる。

Deadmou5 がピックアップしたおかげでスクリレックスが活躍できるようになったとか、そんな話は今の彼を見れば不毛なことがよくわかる。