帰ろう – Fuji Kaze

2021/01/04

 

 

 

 

それじゃ、それじゃあまたね、少年。って歌詞がなんか好き。

藤井風氏は中学生の頃から自身のピアノの演奏をYouTubeで公開していて、僕はもうアコースティックなイメージしかない。電子的な要素は微塵も要らないとすら思う。

ナチュラルでアコースティックで心に訴えてくるのが僕の思う彼の魅力。

身長も高くてイケメンなんだけど、どこか昔のイケメン的ルックスをしていて、それがまた今の時代に映える要素な気もする。

勝手だけど、音楽の幅を広げる方向ではなくて、今の魅力を磨く方に行って欲しいなあ、なんておこがましくも淡い期待をしてしまう。

デビュー前の動画で特に以下の2つがお気に入り。こんなん弾けるとかいい男だわぁ。魅力が動画超えて響いてくるわ。

・丸の内サディスティック (弾き逃げ)

…惚れてまうやろ

・椎名林檎 ありあまる富 カバー (-5キー)

歌詞がめちゃめちゃ響いてくる。普段音楽聞く時、歌詞とか全然かないタイプなのに。

最後にスマホが落ちて足で探して拾って、笑顔。の件もエモいですぜ。