Calling (Lose My Mind) ft. Ryan Tedder – Sebastian Ingrosso, Alesso

2020/11/30

 

 

 

 

 

2013年頃からエレクトロニック音楽をひたすら漁り、海外でSwedish House Mafiaというグループがあることを知り、そのグループはどうやら海外で流行っているようだった。

彼らのアルバム『Unril Now』は彼らそれぞれの曲フューチャリングした曲などが収録されていた。その中の一曲がこの『Calling(Lose My Mind)』で、Alessoが共作していた。

他にもビッグネームであるファレル・ウィリアムスとのOneなども収録されていた。

当時、Alessoは全然有名じゃなかっただろうし、この時期にはSkrillexやAviciiがヒットを出していた頃だったと思う。

今やAlessoはセレブDJで著名だけど、彼らが人気を確立するのがこのタイミングだったような気がする。そしてこの時代は僕にとって一つの時代の象徴だった。

よく年上の人があの頃は〇〇ですごい時代だったんだよ、と熱く語ることがあるけれど、僕にとってはこれがのあの時代だったのかもしれない。

そうした経験をして振り返るまでの時間を生きてこないと、時代が動いていたあの気持ちにはなり得ないが、熱かったあの頃の記憶はたしかに年が増した僕の心に再び薪をくべる。